おハムと共同生活日誌

2016年3月下旬生のジャンハム(サファイアブルー)、とんすけ♂と生活を始めました。

とんすけの新居

マルのお迎えに伴い、とんすけお引越し❗

幅39×奥行74×高さ32.5cmの大きい衣装ケースを使っていたので、これはゴルハム用に。
幅30×奥行50×高さ32.5cmの衣装ケースを新たに改造します!


短期間で2度目ともなると要領がわかってきました。笑




衣装ケースは半透明なので、アクリルカッターで繰り抜いてアクリル板を取りつけました。
このアクリルカッター作業がいちばんめんどっちぃです。。



↑ アクリル板取り付け後 ↑


こ の 透 明 感 よ !!!!!(`✧ω✧´)



しかしアクリル板は思ってたよりお高いので、、無くてもまぁよいかな



でもこの透明感!!!(しつこい)
窓兼扉、ということで丁番と打ち掛け(鍵)を取り付けました。初代衣装ケースを改造したのをきっかけに工具箱や電動ドリルなど一式揃えたくなり思わぬ趣味が…( ̄∇ ̄)




蓋も切り取って100円ショップの金網を付ければ完成〜〜

なんかもっと頑丈にパチッと取り付けられるヤツ(名前が思いだせない)で蓋に金網をつければいいのだろうけど買い忘れたので、新聞紙縛る紐でやりましたが問題ナシですww








ここまでの予定だったのですが

勢い余って回し車と給水器も衣装ケースに取り付けられるようになりましたᕕ( ᐛ )ᕗDIYにハマリそうな主


最初に買ったケージ付属の給水器を使いまわしたかった為。笑
サイレントホイールも同じように、縦に切り込んで固定!


おわりっ




大きいほうの衣装ケースに住むマル、爆走マンなのでこっちも直に取り付けたい、、
サイレントホイールについてる台そのまま使って置いてると、カタカタカタカタ地味に響く&360°大回転のダブルめんどいパンチ👊

そのうちやるぞ、、笑




ランキング参加してます!ポチッ

ハムスターブログバナー
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村