おハムと共同生活日誌

2016年3月下旬生のジャンハム(サファイアブルー)、とんすけ♂と生活を始めました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

好きなだけ食べて欲しいけど、、

一挙一動超ビビリなマルとは反対に だいぶ肝が座ってきましたとんすけです。ただフリーズする時間がほぼないので カメラを起動する余裕はありません…。笑 無音カメラで連写した結果 フォルダがとんすけまみれ(´・∀・`) 最初の記事を読み返したら まだ1ヶ月経…

とんすけの新居

マルのお迎えに伴い、とんすけお引越し❗幅39×奥行74×高さ32.5cmの大きい衣装ケースを使っていたので、これはゴルハム用に。 幅30×奥行50×高さ32.5cmの衣装ケースを新たに改造します! 短期間で2度目ともなると要領がわかってきました。笑 衣装ケースは半透明…

お迎えしてまいりましたʢ•·̫•ʡ

タイトルのとおり新入りです 長毛ハムスター(ゴールデン)のオス。 毛の長い種類はゴールデンにしかいないとか! すでに結構もふもふですが成長するにつれてまだまだ毛が伸びるんだそうです! オスはメスより毛が長くなるらしいので、ブラシをかけさせても…

芽キャベツが好っきぃ〜

味が濃いかは本人…いえ本ハムに聞いてみないとわかりませんが300円くらいで売ってたのであげてみたらそれはそれはがっついてます。ブロッコリーもキャベツも好きなのだね。 他にも種類があったのでまた買ってこよう。 ジェックス サラダバー芽キャベツ&ブロ…

我が家の地下型巣箱もどき!

とんすけは熟睡中。。 今現在巣箱がふたつあります。 最初に市販のケージと巣箱を用意してお迎えしたのですが、いろいろ調べていくうちに衣装ケースや水槽、地下型巣箱などを知って…衣装ケースにお引越しヽ(・∀・)ノ広々〜 わいが巣箱作っちゃるぜぇとんすけ…

おハム始めました

10年ぶりくらいにハムスターをお迎えしました。 初めてハムスターに触れたのは祖父母の家の、たぶんゴールデンハムスター(ド田舎なのでもしかしたら本物のネズミ説…) 名前は“もこ”でした。 その影響で迎えたジャンハム2代目もこ 妹がメインだったジャンハ…